既存のデータに対し一部のテキスト・画像の内容を差し替えて印刷する方法です。DMの宛名だけを変えるのはもちろん、カラー写真などの画像も差し替え可能です。お客様一人ひとりに 最適なDMを作成することができます。
郵便番号、住所、氏名、管理番号などのお客様情報
QRコード、バーコード、JANコード、管理番号など
ターゲット一人ひとりに向けた文言やキャッチコピーなど
文字だけでは伝わりづらい情報を伝えるためのもの
郵便番号・住所・氏名などの送り主様情報
対象となるターゲットを細かく具体的にイメージすることから始まります。
年齢層、性別、職業などはじめに行う精査がとくにダイジ!
ノベルティプレゼント、10%OFFなどの特典事項を組み合わせることもダイジ!
ターゲットに合ったテイストで共感を生ませることがダイジ!
法人向けなら週頭、個人向けは週末などいつ開封するのか想定することがダイジ
現在、高齢の人でもスマートフォン、タブレット、パソコンを利用する世の中。しかし若い人に比べるとインターネットの利用率は低く、高齢の人たちは昔ながらの「目で見る広告」から情報を得ることが多いです。クロスメディアの活用によって、普段はインターネットを使わない層の消費者も獲得することができるのです。
メインのキャッチコピーを変更することで、一律に発送するDMよりターゲットに訴求力を高めております。
例:飲食店DM
同じ商品でもターゲットごとに、メイン写真・キャッチコピーを切り替えるだけではなく、QRを差し替えることによって、ターゲットに最適なWEBコンテンツへ誘導が可能です。
DMの紙面量では補え切れない情報に加えて、WEB上のクリック率・レスポンス率を上げるためにも最適です。
会員様1人1人に対して、特別感を持って頂きたい場合、【バースデーDM】【記念DM】をパーソナライズ化をすることで、自分ゴトに思って頂き訴求を上げることができます。
加えて、会員様のポイント失効・有効期限を差し替え送ることで来店等を促すことが可能です。
【補足】
上記の事例などにて、従来の一律に送るDMより、個別にその人だけに送る【One to One DM】を作成することによって、従来より数10%レスポンス率が上がると言われております。
一つのメディア仕様ではなく、複数のメディアを組み合わせることでより相乗効果を期待することができます!!
企画立案からクリエイティブ制作、印刷、発送、運営、効果、検証に至るまでワンストップでサポートします。
DM施策における全体設計を実施します。
ニーズに応じて最適なターゲットを抽出します。
DMのデザイン・印刷もお任せいただけます。
宛名データから宛名を印字し、日本郵便にて発送します。
DMレスポンスを分析してレポートを提出して報告します。
全ておまかせください。弊社ではお客様のご要望に沿った内容をヒアリングさせて頂き、一括して承ってます。
ダイレクトメールのデザインからご相談も承ります。
【顧客との特別な関係性を意識したメッセージやサービス】を表現することです。
自分の行動が情報に反映されているなど、DMの出し手と強い関係性を意識した場合、行動喚起に大きな影響を与えます。
【自分ゴト化】することでDMの付加価値を高めることができます。
特定の受取人. に対し、差出人の意思を表示し、又は事実を通知する文書のことです。
パーソナライズDMが信書に当たりやすい内容になるので一度ご相談ください。
リモートでのお打合せやお問合せからのご提案も可能です。
(お問合せからの場合、一度お電話等にてご連絡を取らさせて頂く可能性がございます。)
可能です。
弊社の場合機械設備等揃っておりますので、お気軽にご相談ください。
基本的な形状等は全て可能になります。
サイズ等によって難しい場合もございますので紙面・形状もご相談ください。
可能ですが、金額が別途かかります。
セグメント等を行い、ご提案しますが、リストに関して一部規約もありますのでご相談ください。
弊社とお客様でリストの破棄の時期等をご相談し、基本は破棄にてご対応します。
リストの保管等はご相談ください。
可能です。原本の返却やデータ上での返却共に可能ですので、お客様のご要望に沿ってお返し致します。