DM勉強会を行いました

先日、協力会社 株式会社アド・ダイセン様にご来社いただき、郵便料金(普通郵便)の値上がりに伴うDMの勉強会を行いました。

勉強会では、

郵便の基本的な内容

✅郵便料金の大幅値上げに伴うゆうメールのご提案

についてお話いただきました。

 

10月1日(火)より郵便料金(普通郵便)が値上がりします。

普通ハガキ→63円から85円、封書(25g以内)→84円から@110円 など

 

値上がりの対策として、ゆうメールの使い方を勉強いたしました。

ゆうメールには複数のお客様のゆうメールをDM会社様が差出人となり取りまとめることにより日本郵便様との大口特約単価で差出できる差出人代行サービスがあります。

 

しかし、ゆうメールでは信書(納品書、領収書、見積書など)を投函することができず、信書に該当する場合は普通郵便での投函になります。

※信書とは:信書に該当するものを教えてください – 日本郵便 (japanpost.jp)

 

アド・ダイセン様のご説明の中で信書に該当する文書でも、言葉の言い回しを工夫することでゆうメール投函ができることもあるということが分かり、お客さまへ郵便料金削減のご提案できるよう、信書について学ばせていただきました。

 

ご興味がございましたら是非お問い合わせください。紙面等のご相談も承ります。

 

TEL :052-722-0611まで